美肌に効果あり!オロナインを使った簡単美容方法を紹介 美肌に効果あり!オロナインを使った簡単美容方法を紹介

美肌に効果あり!オロナインを使った簡単美容方法を紹介

2016.03.17 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅に1つはあるもの、と言えばオロナイン。しもやけや擦り傷はもちろん、タコやウオノメにも結果を出してくれる優れものです。実はこのオロナイン、美容にも良いと言われています。オロナインを使った美容方法とは一体?

冬の乾燥にオロナイン乳液

冬になると乾燥が気になります。普通肌やオイリー肌の女性でも、肌の乾燥を感じることがあります。そんな時に水で溶いたオロナイン乳液を肌につけることによって、翌朝ぷるぷる肌を実感することができます。保湿力抜群で、なおかつキズなどの修復もしてくれますから、ニキビ対策にも適しています。肌の乾燥で傷ついた肌ダメージを和らげてくれるのです。

日焼けしたらオロナイン

紫外線を浴びてしまった、UVケアを忘れてしまったという場合は、オロナインで腕や足をケアしましょう。軽いやけどにも対応しているオロナインは、日焼けにも結果を出してくれるのです。ステロイドのように副作用もないので、安心して使うことができます。

赤ニキビにも◎!

さらに、膿んで赤くなっているニキビにオロナインをたっぷり塗ってそのまま寝ると、翌朝には赤味が引いているという効果もあるそう。普段使いはもちろん、水溶きオロナインでスキンケアに、傷や日焼けのケアに、ニキビケアに・・・。マルチな才能を持っているのがオロナインなのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる