赤らほっぺが気になる方へ!メイクでのケア&カバー法伝授 赤らほっぺが気になる方へ!メイクでのケア&カバー法伝授

赤らほっぺが気になる方へ!メイクでのケア&カバー法伝授

2016.03.13 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ら顔をメイクでカバーするにはどうしたら良いのでしょうか?メイクで赤ら顔がばれないようにすることでコンプレックスを解消出来ます。色白さんから普通肌さんまで、赤ら顔を克服するためにメイク術を覚えましょう。

コントロールカラーを使う

下地にコントロールカラーを使いましょう。ベースメークに緑系のものを入れると、赤ら顔を自然に隠すことが出来ます。ブルーだとやりすぎですが、緑系は意外に赤と相性が良いので、下地のコントロールカラーとして取り入れたいのはグリーンです。

ファンデーションなどベースはベージュで

ベージュで、自分の肌色よりワントーン下の明るさのファンデーションを選ぶのが赤ら顔をコントロールするコツです。ワントーン暗めを選ぶことで赤い顔を抑えることが出来ます。

パウダリーとリキッド、クリームとファンデーションがありますが、赤ら顔をしっかり押さえたいという人はクリームタイプのファンデーションでしっかりベースメイクを作りましょう。メイクがヨレた場合は乳液をつけたコットンでふき取り、ファンデーションを再びつけます。

リップは赤系を選ぶこと

また、赤ら顔を隠すためにはリップは赤系を選ぶとよいです。真っ赤はNGですが、少し色味のついたレッドを選ぶと唇に視線が集まりますから、頬に視線が届きません。リップをふっくらさせるメイク術で唇が美人だという女性になりましょう。赤ら顔の原因は色々ありますが、その根本的な対策も立てつつ、メイクで誤魔化していきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる