バレンタイン2017年のトレンドは?美容に良いチョコの食べ方も紹介 バレンタイン2017年のトレンドは?美容に良いチョコの食べ方も紹介

バレンタイン2017年のトレンドは?美容に良いチョコの食べ方も紹介

2017.02.01 女磨き/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性の一大イベントの1つ、バレンタインの季節がやってきました!皆さんは、どんなチョコレートを用意しようと思っていますか?手作りも良いですが、今では質の良いものが販売されています。2017年トレンドになるチョコレートと美容によい食べ方を一挙大公開!

トレンドは手作りチョコとシェアチョコ

バレンタインは、やっぱり手作りチョコが人気です。簡単にデコチョコレートを作れるアイテムも販売されていますし、この機会にぜひ手作りチョコで彼氏をキュンとさせてしまいましょう。と同時に、昨年に引き続きシェアチョコも人気。自分だけのチョコではなく、一緒に食べるというシェアチョコ。パートナーと分け合って美味しく食べましょう。

チョコレートは太る?の真実

女性はチョコレートが大好物。でも、「食べたいけれどカロリーが気になる」という女性も多く、なかなか食べる機会にありつけません。しかし、食べる工夫をすればうれしい美容効果が手に入るかもしれません。エピカテキンというものが筋肉を増やし、体重を落としてくれると言われています。カカオ70%のチョコレートなどもありますので、食べ過ぎない程度に取り入れてみましょう。

美容に良い食べ方は

板チョコなら、1日3分の1程度が適量と言われています。かなり多めでしょう。一気に食べず、時間を置いてひと欠片ずつ食べるようにします。食前に食べることによって満腹中枢が刺激されますから、食べるタイミングとしては食前がおすすめです。

また、おやつの時間の3時は脂肪になりにくいと言われています。ポリフェノールたっぷりのカカオ70%チョコなら、痩せ体質も目指すことができますね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる