自宅で簡単!美肌マッサージでたるみ毛穴対策 自宅で簡単!美肌マッサージでたるみ毛穴対策

自宅で簡単!美肌マッサージでたるみ毛穴対策

2016.03.13 毛穴/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

表情筋という顔の筋肉が衰えてくると、徐々にたるみが起こります。重力に負けてしまい、ハリ感もなくなりたるみ毛穴も出来てしまうのです。そのため、自宅でたるみケアトリートメントをしてたるみ毛穴の対策を立てましょう。トリートメントは簡単に出来るので、是非トライしましょう。

頬のたるみ毛穴をケアしたい!

頬はたるみ毛穴が最も目立つ場所。あまりに酷いと毛穴にファンデーションが落ちるという結果になることもあります。そこで実行したいのがトリートメント。頬骨のくぼんだ部分に指を入れ、圧をかけながら真横へ動かします。痛いと感じるくらいがちょうどよいでしょう。もっとも毛穴の目立つ部分なので、定期的に毎日行うことが必要です。

口角トリートメントで笑顔美人に

口角をトリートメントします。鏡に映ったあなたの口角はあがっていますか?もし下がっているのなら、すぐにでもケアを始めましょう。顎周りのUゾーンと共にトリートメントを行います。顎から始まり、グーの手で耳下までぐりぐりと円を描くように上げていきます。耳下まできたら、もう一度顎から耳下へ。フェイスラインがすっきりし、口角もきゅっと上がります。

目元もしたいけれど注意が必要

目元トリートメントは最も注意が必要な個所です。何しろ皮膚が最も薄い場所であり、刺激を加えすぎるとシワの原因となってしまいます。肌表面をこすらず、撫でるようにしましょう。強く抑えすぎもNGです。トリートメントは目の周囲をぐるっと一周する感じで行うと良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる