保湿の前にひと工夫!1分でできる毛穴ひきしめケア法 保湿の前にひと工夫!1分でできる毛穴ひきしめケア法

保湿の前にひと工夫!1分でできる毛穴ひきしめケア法

2016.03.10 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

スキンケアの最初とい言えば洗顔からになりますが、洗顔後に化粧水をつける前にちょっと一工夫してそのたるんだ毛穴を引き締めませんか?頬の毛穴や鼻の毛穴は緩みやすく、しかしきゅっと引き締まっていると毛穴レスの綺麗な肌になります。1分でも出来てしまうという簡単引き締め法をご紹介しましょう。

収れん化粧水を使うこと

まず誰にでも出来ることとして収れん化粧水を使うことです。通常の化粧水は保湿目的で作られており、つけることでお肌の水分補給が出来ますが、収れん化粧水は主に肌を引き締める目的で作られているのです。ですから両頬などのたるみ毛穴が気になるという人は、洗顔後すぐに収れん化粧水で毛穴を引き締めてから、化粧水で保湿を行いましょう。

洗顔後はすぐに保湿を

お風呂場でついでに洗顔をする女性も多いのではないでしょうか?最近では濡れた手や肌でも使えるクレンジングオイルなどが販売されていますから、メイク落としなども同時に行っている可能性があります。

しかしお風呂上りにすぐにスキンケアに入れる状態になっているかどうか分かりません。体も頭もふかなければ冬だと寒いですし、夏はすぐにスキンケアに入れるかもしれませんが、子供がいたらそうもいきません。そのためプレ化粧水を作っておくことで、お風呂上りにとりあえずプレ化粧水で保湿をしておきましょう。これだけでも相当違うはずです。

保冷剤を使う

毛穴引き締めにはやはり冷たいものが一番です。収れん化粧水も実は冷蔵庫に入れておく、化粧水も冷蔵庫に入れておくと引き締め効果が期待出来ます。そこでお風呂からあがったら、保冷剤を気になる個所にあてて、毛穴を引き締めるという方法もあります。開いた毛穴がきゅっと引き締まって、鏡でチェックしてもなかなかのもになります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる