小顔への道は骨格から!自分でできる顔面の矯正法を紹介 小顔への道は骨格から!自分でできる顔面の矯正法を紹介

小顔への道は骨格から!自分でできる顔面の矯正法を紹介

2016.03.10 小顔/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

骨格を変えてしまうというものがコルギと呼ばれる美容法なのですが、整体や整骨院、エステサロンなどクリニックなどで行われるものかと思っているならそれは間違い。実はセルフケアでも出来るのです。直接骨にアプローチするので、骨格が変わり、本物の小顔になれるのです。

鎖骨の老廃物を流すことから

鎖骨のくぼみを手をグーに近い形でごりごりとほぐします。鎖骨には老廃物がたっぷりたまっているリンパ管があります。ここをまずトリートメントしてからコルギを始めましょう。内側から外側へ力を入れて流します。

頬骨を上げよう

小顔になりたいのなら、頬骨を高い位置に持ってくると良いでしょう。そのためには手の甲を使って、頬骨をググッと押し上げます。皮膚や肌へ力を入れても意味がありませんから、骨の感触を確かめながら、しっかり押し上げます。力加減は痛いくらいがちょうどよいです。

顎からシャープなフェイスラインに

グーの手で顎から耳下までごりごりと小さく回しながら骨を押していきます。フェイスラインが整い、見た目にシャープなフェイスラインになります。コルギはカッサトリートメントにも似ていますから、カッサを行ったことがある人は分かりやすいでしょう。カッサを使う変わりに自分の手で骨を動かすことがコルギであると覚えておきましょう。

骨を動かすといってもボキっと折れることはなく、少しずつ矯正していくので安心しましょう。その代わりと言ってはなんですが毎日続ける必要があります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる