リンパ流しで老け顔から若顔へ!3分でできる簡単リンパマッサージ リンパ流しで老け顔から若顔へ!3分でできる簡単リンパマッサージ

リンパ流しで老け顔から若顔へ!3分でできる簡単リンパマッサージ

2016.03.09 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きて顔がむくんでいる人は、塩分の摂りすぎ、水分がたまっている、お酒をたくさん飲んだ、というような理由があるかと思いますが、いつの時でもリンパトリートメントをすることで老け顔が若顔になることがあります。定期的にリンパを流して美しいフェイスラインを保ちましょう。

ウォーミングアップから始めましょう

まずリンパを本格的に流す前に、ウォーミングアップをしてリンパが流れやすいようにしましょう。首筋を上から下へさすり、鎖骨を左右に撫でます。その後、ワキに手を入れ、くぼみをグッとプッシュします。これを3回前後繰り返してから、本格的なリンパトリートメントに入りましょう。

リンパトリートメントで若顔になるのは何故?

リンパトリートメントで若顔になるのは何故か?というと、フェイスラインがすっきり整い、目もぱっちり、鼻筋がキリリと通るからです。むくんでいる老け顔は輪郭がぼやけていますし、まぶたも重たいですから老けて見えるのです。

リンパトリートメントの方法とは

まず額を中心から外側へ指の腹を使って撫でます。口の周りはぐるりと回しましょう。フェイスラインは顎から耳下へ引き上げるようにします。その時目の周囲にもリンパのくぼみがありますので、目の下にあるくぼみを少しだけ圧をかけ、目尻から目頭へぐるりと回してこめかみへ移動します。

全体的に中心から外側へむかってリンパを流しましょう。全てのリンパは耳下にあるリンパ管へ集め、そこから首筋を撫でて鎖骨に流します。鎖骨はくぼみの痛い部分をプッシュして終了です。終わった後はフェイスラインがすっきりして若顔になっていることでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる