小鼻スッキリ!本当に効果のある毛穴の黒ずみケア 小鼻スッキリ!本当に効果のある毛穴の黒ずみケア

小鼻スッキリ!本当に効果のある毛穴の黒ずみケア

2016.03.09 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの顔の中で気になる部分はどこでしょう?小鼻の黒ずみなどは代表的に問題視されているところでしょう。ファンデーションが毛穴に落ちてしまったり、下地でカバーしてもなかなかキレイにならない小鼻。どうすれば黒ずみをとることが出来るのでしょうか?

毎日のケアで少しずつケアしていきましょう

毎日のケアで小鼻の黒ずみもなくなっていきます。朝、あわただしく洗顔をしていませんか?10分早めに起きて、しっかり洗顔をしましょう。スキンケアの基本は洗顔から始まります。たっぷりの泡で小鼻は薬指を使ってくるくるとトリートメントするようにしましょう。毎日行うことで徐々に黒ずみが除去されていきます。

収れん化粧水を利用する

洗顔後すすぎが終わったら、すぐに収れん化粧水を利用するというのも良い方法です。綺麗になった毛穴をきゅっとすぐに引き締めてくれる収れん化粧水は1つは持っていたほうが良いです。ビタミンCが配合されているものがオススメです。

コットンパックや美容液のパック

コットンに化粧水をたっぷりとり、顔全体に乗せてコットンパックをしましょう。また美容液たっぷりのパックをするのもスペシャルケアとして週に1回は取り入れたいものです。

最近ではリーズナブルな価格で大容量のマスクが販売されていますから、毎日パックをしてもOKです。黒ずみは保湿が出来ていれば徐々に減っていきますから、正しい洗顔と保湿を忘れずに続けるようにしましょう。シンプルが最もベストなのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる