まるで整形!舌癖矯正で憧れのくっきりフェイスラインを手に入れよう まるで整形!舌癖矯正で憧れのくっきりフェイスラインを手に入れよう

まるで整形!舌癖矯正で憧れのくっきりフェイスラインを手に入れよう

2016.03.06 小顔/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

舌癖というものがあなたにはありますか?何かに夢中になっている時、舌が前に出てきている状態のことです。または無意識で口をぽかんと開けていたり、唇を開けたままドリンクを飲めないなど、特徴が色々とあります。しかしこの舌癖を矯正することでフェイスラインがスッキリ、まるで整形したかのような美しさが手に入るというのです。

舌癖の原因は何?

舌癖矯正をしたいという人は、舌癖がある人です。特に口呼吸をしている人、指しゃぶりをよくする、遺伝や舌が大きい、かみ合わせがよくないなどなど・・・。これを放っておくと口角がゆるんだり、歯がガタガタに生えてきたりするので、小さな子供時代から舌癖矯正を行うと良いでしょう。

スポットと呼ばれる部分に舌は入れる

正しい舌の位置はスポットと呼ばれる前歯の根元にあるふっくらした部分につけている状態です。歯には触れず、舌だけがスポットについています。舌癖矯正はこのスポットに舌があたるように矯正していくものです。それによってフェイスラインも整ってくるというようです。

舌癖矯正でトレーニングして正しい舌に

舌癖矯正というトレーニングを歯科医院で受けることによって美しい歯並びを手に入れることが出来ますし、口がぽかんと空いてしまうことを防ぐことが出来ますから、ドライマウスも予防が出来ます。

しかし舌の状態によってトレーニングが難しくなる場合は手術などが必要になるケースもあるようです。万一のことを考えて、歯科医院にまずは相談に行ってみましょう。舌癖矯正をするとフェイスラインがはっきりとしてシャープなイメージになります

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる