意外に見られている!気になる脇の黒ずみのおすすめケア法 意外に見られている!気になる脇の黒ずみのおすすめケア法

意外に見られている!気になる脇の黒ずみのおすすめケア法

2016.03.22 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ワキは黒ずみやすい場所と言えるでしょう。ムダ毛処理をしている時に、なんとなく黒いな・・・と感じている女性も多いようです。そんな黒ずみのあるワキはセルフケアでキレイになるのでしょうか?堂々とワキをあげても自信ある肌になるのでしょうか?

黒ずみにはトリートメントが最も有効

黒ずみ解消にトリートメントは最も有効な方法です。体が温かい時に行うトリートメントが効果的だと言われていますから、バスタイムなどを利用してワキをトリートメントしましょう。スクラブを使ったり、オリーブオイルで汚れを毛穴から浮かせるようにしましょう。毎日続けてキレイなワキを手に入れましょう。

ワキ専用の美容液やクリームを使う

最近ではワキ専用の黒ずみケアの美容液やクリームが販売されています。主としてインターネットからの通販となりますが、かなり効果が期待できると口コミでレビューされているものもあるようです。ワキは皮膚が薄い場所でデリケートなので、お肌に合うクリームを探すことから始めましょう。そのためには返品保証がついているものが良いです。

ケミカルピーリングをしてみる?

クリニックで薬剤の力を借りてピーリングをしてみるという方法もあります。これは肌のターンオーバーを促し、色素沈着を落とし、美白の効果が期待出来ると言われています。

ただ、ピーリングはケミカルピーリングだけではなく、市販のピーリングジェル剤もありますから、まずはセルフケアでピーリングジェルを使ってケアをしてみましょう。毎日行うのはやりすぎなので、週に2回程度を目安に使ってみると良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる