デリケートゾーンの黒ずみを解消する簡単セルフケア方法とは デリケートゾーンの黒ずみを解消する簡単セルフケア方法とは

デリケートゾーンの黒ずみを解消する簡単セルフケア方法とは

2016.03.02 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

デリケートゾーンにある黒ずみ。女友達にも気軽に相談出来ないデリケートな悩みです。脱毛サロンなどでプロに任せるのも良いですが、なんとかセルフケアで黒ずみを治したいものです。そんな方法はあるのでしょうか?

日常生活でつけている下着をチェック

まず、下着をチェックしてみましょう。ナイロンやポリエステルなど化学繊維のものを履いていませんか?自然素材の綿やシルクなどの下着を履いていると、摩擦が起こってもデリケートゾーンが黒ずむ可能性が低くなります。肌への刺激が少ない素材で、通気性のあるものがオススメです。日ごろからつけている下着からチェックしていきましょう。

美白クリームを使う

デリケートゾーンはメラニン生成が多く行われる場所だと言われています。美白クリームを使ってケアをする方法もありますが、市販のものだとあまり効果が期待出来ない可能性があります。

そのため皮膚科などクリニックに通ってみると、メラニン生成をストップしてくれるハイドロキノン配合のクリームなどを処方してもらえます。ハイドロキノンは肌の漂白剤とも言われているほど有能な美白効果を期待出来るものですから、一度クリニックに相談しても良いでしょう。

正しいケアを心がける

また、デリケートゾーンは体を洗うときのようにごしごし洗いは禁止です。泡を使って、素手で優しく洗うようにしましょう。デリケートゾーン専用の石鹸がありますから、それを使うとなお良いです。また、あくまでデリケートゾーンのみを洗うようにしましょう。膣の中まで洗わないように。必要な菌が死んでしまいますから、免疫力が弱くなってしまいます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる