寝起きの顔むくみを5分で簡単に治す方法 寝起きの顔むくみを5分で簡単に治す方法

寝起きの顔むくみを5分で簡単に治す方法

2016.03.16 小顔/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

寝起きに鏡を見たら、全く別人が映っていた・・・と思ったら、腫れぼったい自分の顔だった、ということはありませんか?お酒をよく飲んだ翌日などにありがちなむくみ顔。これを5分で治してスッキリした顔で出社するにはどうしたら良いのでしょうか?

トリートメントで老廃物を流すこと

寝ている間に顔に溜まってしまった老廃物をトリートメントして流すことでむくみを改善に導くことが可能となります。そのためにはトリートメントが適切。顔の中心から外側に向けてリンパを流すようにトリートメントし、全ての老廃物を耳下のツボに集めるようにします。

その後、首筋をごりごりと押しつつ、両方の鎖骨のくぼみのごりっとした痛みを感じる場所をプッシュして終了です。

1時間早めに起きてシャワーを浴びる

もしくは時間が許すなら、熱いシャワーを浴びると効果的であると言われています。汗をかくことでむくみが解消されますし、42度のお湯なら交感神経を刺激して、気分をシャキっとしてくれますから気分もよく仕事に手を付けることが出来ます。

ホットタオルと冷タオルでむくみ取り

水を濡らしたタオルを絞ってレンジでチンして温タオルを作りましょう。そして、氷水につけてしぼったままの冷タオルを用意しましょう。まず温タオルを顔に乗せてリラックスします。その後、冷タオルを乗せて顔を引き締めます。これを繰り返すとスムーズに顔のむくみが取れていきますから、是非実践してみて下さい。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる