冬の乾燥・くすみ肌を解消するおすすめコスメ3選 冬の乾燥・くすみ肌を解消するおすすめコスメ3選

冬の乾燥・くすみ肌を解消するおすすめコスメ3選

2016.02.29 くすみ・くま/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏でも乾燥している肌の持ち主は、もともと乾燥肌であるため、冬になると油分の多いアイテムを投入必要があります。しかし普通肌やオイリー肌の女性でも冬になるとくすみや乾燥肌になる可能性があります。そんな肌トラブルにオススメのコスメはどんなものがあるのでしょうか?

くすみにはコラーゲンを

肌くすみの場合、コラーゲンドリンクで解消することが出来ます。液体なので、即効性がありますから、すぐに肌くすみを改善に導くことが可能でしょう。

しかし飲み続ける必要があるので、コストがかかります。コラーゲンドリンクも色々と種類がありますが、良質なものほど高額なので、続けられる価格で、なおかつ効果が期待出来るものを選びたいものです。

抗酸化作用入りの化粧水を使う

化粧水はしっとりとさっぱりとタイプが分かれているものがありますが、実際入っている成分は同じで、とろみがついているかいないかだけの違いです。しかし冬場はとろみがついているほうがハンドプッシュで押し込む必要がありますから、垂れずに便利です。抗酸化作用のある化粧水ならなおさら乾燥やくすみに効果的であると言われています。

化粧水と乳液の順番を変えよう

乾燥が酷い時、くすみが気になる時、先に乳液を使ってから化粧水を使ってみましょう。すでにこの理論を用いたメーカーも出ています。入浴後は肌が柔らかくなっていますから、乳液のとろみもしっかり吸収してくれます。その後化粧水を重ねるともっちりした肌に仕上がります。メーカーが違っても、効果としては期待出来ますから、乾燥やくすみ対策にチャレンジしても良いでしょう。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる