目指せヒップモデル!美しいヒップをつくるための美容方法とは 目指せヒップモデル!美しいヒップをつくるための美容方法とは

目指せヒップモデル!美しいヒップをつくるための美容方法とは

2016.02.24 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

キュッとあがったハート型のヒップ、美しいヒップはパンツスタイルを綺麗に見せてくれます。と同時にスタイルが美人であることを象徴しています。ヒップはお手入れをしなければ重力に負けて垂れてしまいますから、定期的なケアが必要です。美尻になるために、今からできることをしていきましょう。

きちんとした下着をつけること

まず第一に、きちんとしたサイズの下着をつけることがベストです。ゆるい下着をつけると垂れる原因になります。ヒップアップできるガードルなどを日ごろから着用しておく必要があります。

ヒップにもトレーニングが必要

ガードルなど補正下着でいくら矯正しても、やはり重力に対抗しようと思うなら、ヒップにも筋肉を少しはつける必要があります。そのためにヒップエクササイズを行いましょう。

仰向けに寝転んで、膝を立て、ひじを立ててヒップを持ち上げます。これを数秒間キープして、休憩して、持ち上げて、の繰り返しを行います。慣れるまではかなりヒップがぷるぷるいうかもしれませんが、きゅっとあがったヒップのために頑張りましょう。

骨盤の歪みを矯正すること

また、ヒップのたるみは骨盤がゆがんでいることも関係していると言われています。歩き方でヒップがたるむこともありますので、日常生活の中からヒップを鍛えるような歩き方をしたいものです。

垂れかけているヒップなら、まだ矯正やヒップエクササイズで戻すことも、美しい形にすることもできますから、あきらめずにエクササイズに励みましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる