これで女子力アップ!人気ヘア―モデルも実践中のおすすめ美容方法3選 これで女子力アップ!人気ヘア―モデルも実践中のおすすめ美容方法3選

これで女子力アップ!人気ヘア―モデルも実践中のおすすめ美容方法3選

2016.02.23 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

女子力をアップさせたければ、メイク以外にも目を向ける必要があります。それがヘアアレンジです。モデルさんがよくやっているヘアアレンジはどんなものがあるのでしょうか?実際1人でできるものなのか?オススメのアレンジスタイルを完全攻略しましょう。

シニヨンは定番

今シーズンのシニヨンは少し下の位置がブームの予感。シニヨンは髪の毛を三つ編みにして、毛先を根元に止めるというおだんごのようなものです。

三つ編みにしているので見た目も可愛らしいですし、ちょこんとたたずんでいるのがなんとも愛らしいです。ちょっとお出かけという時にも便利なのがシニヨンで、もっとも簡単にできるヘアアレンジです。

ハーフアップはオフィスで好感度大

ハーフアップとはハチ上の髪の毛を取り、後ろで結ぶという方法です。しかし現在主流なのは、くるりんぱ、という方法でハーフアップをちょっとデコるものです。ハーフアップをする要領でハチ上の髪を取り、細いゴムで結んだら、結んだ髪の毛をゴムを通して髪の毛の中にくるんと入れ込みます。

これでねじれが表面にできて、華やかさを出します。ここに細バレッタなどをすると可愛いです。

ゆるカールはコテでつくる

コテでつくるカールは、最近ではゆるめがブーム。あまりにガンガンに巻くのはもう昔の話で、ふわりと揺れるエアリー感、無造作、自然さが求められています。コテを毛先に3回程度巻くくらいで終わりましょう。キープするためにはスプレーを振ることも忘れずに。

またベリーショートも実は現在流行っているので、ショートヘアにチャレンジしたことがないという人は一度してみるとガラっとイメージチェンジできるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる