男性・女性は関係無い!乳首ケアの重要性について 男性・女性は関係無い!乳首ケアの重要性について

男性・女性は関係無い!乳首ケアの重要性について

2016.02.23 バストケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

まめにスキンケアを行っている女性でも、「しっかり乳首のケアをしている」という人は少ないのではないでしょうか。実は、乳首ケアは男女ともに必要なものなのです。

陥没乳首になっている場合

陥没乳首とは、文字通り、乳首が陥没している状態のことを言います。男女ともに起こる現象で、特に女性の場合はコンプレックスに思っている人が多いようです。男性は授乳する可能性はありませんが、女性は母乳をあげる役割がありますから、ベビーのためにも陥没乳首は治しておきたいものです。

場合によってはクリニックでの治療が必要なこともあるようですが、まずは1日1回バスタイムにケアをすると良いでしょう。刺激して乳首が経つのであれば、トリートメントを続けることで改善されることがあるようです

色が変わった場合は体調が悪くなっている?

乳首の色が急に変わった場合は、体調がよくない可能性があるそう。もともと色黒の人の乳首が黒いのは当たり前なので、色白の人で急に乳首が黒くなったら、体調を気にするようにしましょう。

ブラジャーでしっかり保護しましょう

乳首は非常にデリケートな存在ですから、衣服のこすれだけでも黒くなります。そのため、ブラジャーはしっかり測定してぴったりのものを選びましょう。本当に体に合ったブラジャーをしているという女性は案外少なく、思っているサイズが違う場合があります。一度、百貨店などのランジェリー売り場でフィッターさんに測ってもらうと良いでしょう。

一説では、男性の乳首は人間の中でもっとも必要ないものとされ、万が一の際には非常食になるとも言われているようです。どんな時にしろ、乳首は大切だということですね。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる