今さら聞けない!アイクリームの正しい塗り方とは 今さら聞けない!アイクリームの正しい塗り方とは

今さら聞けない!アイクリームの正しい塗り方とは

2016.02.22 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

人間は1日何回瞬きをしますか?実に2万回以上と言われています。それだけに目元はガタがくる場所だと考えられます。そのためにもアイクリームを使って、スペシャルケアをしてあげましょう。使い続けると目元のシワの恐れもなくなります。

どのような順番で塗るのか?

アイクリームの塗り方以前に、いつ使えばよいか分からないという人も多いでしょう。順番としては、化粧水、乳液、美容液、その次にアイクリームがやってきます。その後はクリームです。基本的にアイクリームは最後に使うのが効果が期待できると言われていますが、クリームを塗る場合は最後にクリームで全体をしめるのが良いでしょう。

アイクリームの塗り方

肝心のアイクリームの塗り方を学びましょう。まず、アイクリームは目の周りにぽんぽんと微量ずつ乗せていきます。目尻から目の下を通り、目頭までくるりと塗ります。その後目の周りをぐるりと一周し、リンパの流れをスムーズにしましょう。目頭を通ってからこめかみに流すことで目の周りのリンパがキレイに流れて、目元がスッキリします。

アイクリームは好みで選びましょう

アイクリームや目元の美容液を選ぶ場合、何を基準に選べばよいか?というところも気になります。クリームのほうが保湿効果が期待されますが、美容液のほうが感触が良いというのが本音です。自分の好みとコスパを考えつつ、続けられるアイクリームを見つけましょう。

アイクリームは少量でもけっこうな値段がしますから、それに見合った効果が期待できるかどうかもしっかりチェックしておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる