超簡単!もみあげメイクで小顔に変身 超簡単!もみあげメイクで小顔に変身

超簡単!もみあげメイクで小顔に変身

2016.02.20 小顔/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

もみあげメイクって聞いたことはあるけれど、実際どんなメイク法か知らない・・・という女性も多いでしょう。話題になってはいるけれど、実践したことがないという女性も多いのです。しかしもみあげメイクをすることで小顔効果を期待できたり、横顔美人になるなど、嬉しいことがたくさんあるのです。

もみあげを作ることによるメリット

もみあげを作るとなぜ美しくなれるのか?という点を解決しましょう。それは顔の面積が狭くなるからです。顔がもみあげからの面積になるので、自然と他のパーツがぐんと大きく見えることになります。大きな目、大きな唇など。リップをオーバーに引かなくても、充分うるつやリップになることができるのです。

シェーディングパウダーやアイブロウパウダーを使う

もみあげメイクに使うアイテムは、シェーディングパウダー、アイブロウパウダーを使います。耳の毛が生えているところから始めて、徐々に重ねるようにしていきます。マット系のパウダーなら失敗が少ないと言われています。少しずつ重ねていき、グラデーションを作って、自然にぼやけているとOKです。

フェイスラインをぼかすので小顔美人に

シェーディングなどでもみあげをつくり、フェイスラインをぼかしているので、小顔美人を作ることができるのです。このもみあげメイクをする場合はベースメイクはリキッドかクリームが適しています。シェーディングパウダーなどがしっかりつきますから、途中でヨレることなくいつまでも小顔効果の維持が期待できます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる