誰でも美人顏になれる!黄金比メイクをマスターしよう 誰でも美人顏になれる!黄金比メイクをマスターしよう

誰でも美人顏になれる!黄金比メイクをマスターしよう

2016.02.19 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

黄金比というものを知っていますか?睡眠で言うとゴールデンタイムというものがありますが、実は黄金比のメイクというものがあります。圧倒的多数、この人はキレイだと思うところがあり、美人の法則とも言える黄金比のメイクがあるのです。一体どんなメイク法なのでしょうか?

黄金比の法則

黄金比には法則があります。目を中心に、頭の頂点まで、顎の先まで長さが同じであるということが基本となります。また目と目の間、鼻の幅が同じであること、目と目の間と目の幅が同じであること、口幅は鼻幅の1.5倍であること、横顔は鼻の幅の4倍であるということです。

誤差が0に近づけば近づくほど、より黄金比を持った顔だと言えます。一般的な人の顔の誤差値というものもありますが、それは1.1〜1.3と言われています。なかなか黄金比の女性はいそうでいないのです。

メイクで仕上げる黄金比

自分の中で、上記で当てはまるものがあれば、それはそのまま置いておくべき場所です。しかし誤差がある部分があるなら、メイクで0に近づけましょう。

目で言うなら、まぶたを少しでも狭くするならアイラインは太めに引くと効果が期待できると言われています。唇は黄金比になっている女性がかなり少ないと言われています。必要ならオーバー気味にリップを引くのが手。

眉や鼻筋もメイクで変えることができる

メイクは女性にとって魔法のような存在です。メイクアイテム1つあれば、どんな風にも顔を変身させることができるのです。鼻筋や眉も、太くしたり、シェーディングですっと通った鼻にすることができます。

生まれながら黄金比になっていなくても、魔法のメイク法によって黄金比に近づくことができるのですから、今からでも色々なメイク法を実践してみましょう。休日はメイクの練習タイムを作っても良いです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる