気になる丸顔はメイクで解消!小顔に変身できる簡単メイク法伝授 気になる丸顔はメイクで解消!小顔に変身できる簡単メイク法伝授

気になる丸顔はメイクで解消!小顔に変身できる簡単メイク法伝授

2016.02.19 小顔/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

丸顔は愛らしいとも言われますが、当の本人からしてみると太って見える、コンプレックスに感じている、という女性が多いようです。丸顔だから童顔に見られたり、大人に見えないということもあるようです。そんな丸顔女子は、メイクで小顔になりましょう。

アイメイクは縦長にすること

丸顔さんにとって必要なのがアイメイク。これはしっかり覚えておきたいところです。目、口を強調することによって顔の輪郭をぼやけさせることができますから、しっかりアイメイクを行いましょう。

特にアイラインはしっかり引くこと。目尻は少しハネ気味にすると、なお目に注目を集めます。さらにアイシャドウは、しっかりアイホールから決めましょう。グラデーションを縦長にすることで丸顔予防効果を期待できます。

シェーディングで立体感を

またメイクで差をつけたいのであれば、シェーディングをマスターしましょう。立体感を出し、小顔に見せる効果を期待できます。輪郭にシェーディングカラーを置くと、引き締まった印象になります。

またカラーは自分の肌色よりも2トーン暗めを選ぶことが失敗を少なくする方法です。薄い色、濃い色を混ぜて濃淡をつけることでさらに小顔効果もアップが期待できます。是非この機会にシェーディングをマスターしてみましょう。

チークはぽっちゃり見える天敵

チークは、丸顔さんにはもっとも難しいアイテムの中の1つです。頬の中央からこめかみに向け、斜めにチークを入れるのがよしとされています。ぽんぽんと丸く頬に入れてしまうとよりぽっちゃりとしたイメージになってしまいます。シャープに入れるように、大き目ブラシでチャレンジしましょう。

こうしてメイクによって丸顔にもシャープな輪郭にもすることができるので、テクニックを覚えて丸顔コンプレックスから脱出しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる