ノーズシャドウがポイント!むくみ顏を解消する引き締めメイクのコツ ノーズシャドウがポイント!むくみ顏を解消する引き締めメイクのコツ

ノーズシャドウがポイント!むくみ顏を解消する引き締めメイクのコツ

2016.02.18 小顔/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きて鏡を見てびっくり、顔がむくんでる!でも時間がない!そんな場合は、むくみ取りのトリートメントやストレッチなどをしているヒマはありません。そんなむくみ顔には、ノーズシャドウを使ったテクニックでむくみ顔をなかったことにしましょう。

用意するものとして

ノーズシャドウを用意しておきましょう。まず色は暗いブラウン、ベージュを選んでおきます。アイブロウパウダーとセットになっているものが実用的です。

ノーズシャドウというとわざとらしくなるからと敬遠している女性も多いのですが、パレットと一体化したもので眉から入れると自然な感じに仕上がります。またハイライトも用意しておきましょう。

ノーズシャドウを入れましょう

ノーズシャドウはさりげなく入れるのがポイントで、中指に茶系のシャドウを取り、片方の手の甲で馴染ませます。これで指についたシャドウの量が均一になりますから、下手な色ムラがなくなります。ノーズシャドウは眉頭のくぼみからトントン叩き込むように乗せます。薄いかな?くらいがちょうどよいです。

ハイライトを入れる

ハイライトを入れることによってより立体感のある顔だちを作ることができますので、ハイライトは使ったほうが良いでしょう。おでこから目の下へふわっと入れます。

ブラシは大き目のものを使いましょう。チークが入るか入らないかというあたりでハイライトは終了するようにしましょう。自然な仕上がりになっているか鏡を左右前、しっかりチェックしてむくみ顔解消しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる