デコしわ撃退!効果的な4つの改善方法で理想のおでこを手に入れよう デコしわ撃退!効果的な4つの改善方法で理想のおでこを手に入れよう

デコしわ撃退!効果的な4つの改善方法で理想のおでこを手に入れよう

2016.02.16 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

何気に鏡を覗いたら、「あっ、いつの間にかおでこにしわができている!」ということはありませんか?おでこのしわはできてしまうとなかなか消すのが難しいのですが、薄くすることはできるので、理想のおでこをもう一度取り戻すためにケアを試みましょう。

保湿と頭皮トリートメント

おでこは、顔の中でも面積が広い場所になります。ですからスキンケアしてもすぐに蒸発するので、水分不足に陥っていることもよくある話です。そのため、保湿をしっかりすることが必要なのですが、もっとも手っ取り早いのがシートマスクをすることです。これならおでこまでしっかり保湿できます。

さらに頭皮トリートメントをとりいれて、頭皮からおでこしわを解消していきましょう。頭皮はフェイスの皮の一部ですから、頭皮をトリートメントすることでおでこにも必然的にトリートメント効果を期待できるのです。

潤うひたいにしてあげる

しわは肌に潤いがあるとできにくいので、潤いある栄養を摂る必要があります。ビタミンCや鉄分などは、コラーゲンの働きをよくしてくれるので肌が潤います。ビタミンCが多く含まれる食事をしていると、自然と肌が潤い、しわになりにくく、しわが薄くなるということになります。

ビタミンCが多い食材としてはレモン、キウイ、グレープフルーツやキャベツなどがあります。本来ならビタミンが壊れないように生で食べたいところです。

へん顔をすること

へん顔は、一時期プリクラなどではやりましたが、このへん顔、表情筋を大きく鍛えることができるのです。へん顔を様々な表情で行ってみると分かりますが、普段使わない筋肉がしっかり使われるのが分かります。へん顔を使って顔の筋肉のトレーニングをすることで、しわを薄くし、できにくくするのです。理想のおでこを取り戻すためにもへん顔はぴったりです!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる