化粧品選びに迷っている人へ!しわ・たるみに効く化粧品の成分はこれ 化粧品選びに迷っている人へ!しわ・たるみに効く化粧品の成分はこれ

化粧品選びに迷っている人へ!しわ・たるみに効く化粧品の成分はこれ

2016.02.11 シワ・たるみ/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

しみやしわに対応した成分が入ったスキンケアを探しているけれど、一体どれが効果的な成分であると言われているのかわからない!という人も多い中、成分でしわやたるみに効果が期待できるものをピックアップしてみました。

プラセンタやヒアルロン酸

この辺りは聞き覚えがあると思われる成分です。プラセンタは、真皮の奥まで有効成分を届けてくれる成分です。新陳代謝が活発になり、肌の弾力を取り戻します。ヒアルロン酸は保湿成分としてもともと肌にある成分ですが、分子が大きいと浸透しませんから、ナノ化されたものなどがオススメです。

セラミドやビタミンC

ビタミンCは、お肌によいことは女性なら誰でも知っていることでしょう。特に最近ではビタミンC誘導体という成分が化粧品に入っていますから、コラーゲンを増殖させる作用があり、しわとたるみに効果が期待できます。セラミドは高い保湿成分を誇っています。肌バリアが低下している時には、セラミド配合のものを選ぶと良いでしょう。

アスタキサンチンやレチノール

肌の細胞を活性化させる成分がレチノールで、新陳代謝をアップさせ、肌のターンオーバーを促すことができます。それによって新しい肌細胞を作ることができますから、元気な肌になることができます。

アスタキサンチンは保湿やハリを取り戻す成分で、アスタキサンチンを含む化粧品も販売されていますが、まだまだ高額な商品なので、購入する場合はパッチテストなどをして、しっかりコストと使い勝手が合うように検証してから購入しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる