今流行りの「美顔鍼」って本当に効果があるの? 今流行りの「美顔鍼」って本当に効果があるの?

今流行りの「美顔鍼」って本当に効果があるの?

2016.02.15 エイジングケア/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のたるみやむくみ、シワなど、肌トラブルは女性がもっとも改善に導きたいと思っているものです。メイクノリが悪くなると、年齢のせいかな・・・と感じたり、そうなると様々な美容アイテムを試すのですが、今ブームになっているのは美顔鍼というものです。一体どんなものなのでしょうか?知らない人はまだ知らないですよね。

鍼灸医療の一部である

美顔鍼は鍼灸の治療の一部で、特に小顔効果美肌ダイエット効果が期待できると言われています。実際に受けた人も、小顔がかなった!という人がいるようです。

よくチラシにも入っている美顔鍼ですが、その効果は本当なのでしょうか?鍼灸と言えば針などを使って治療するので、フェイスにするのは怖い気もしますが・・・。

美肌効果は本当だった?

ツボを刺激し血流促進、そのため美肌効果が!というチラシが入っていたら、実はそれは本当かもしれません。血行がよくなることはハリ治療でそこそこ知られていることですから、血流促進を促し、美肌になるということは本当のことかもしれません。

小顔効果も実は本当だった?

顔の表情筋が鍼灸によって鍛えることができますから、若干の小顔効果が期待できそうです。美顔鍼の効果は長くても数時間しかないので、毎日美顔鍼を続けて表情筋を鍛えることによって、小顔効果を得ることができるかもしれません。

美顔鍼もあながち嘘ではないようです。施術を受ける場合は、信頼のできる場所で受けるようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる