お手軽肌ケア!使用済みコーヒーで手作りコスメ お手軽肌ケア!使用済みコーヒーで手作りコスメ

お手軽肌ケア!使用済みコーヒーで手作りコスメ

2016.02.10 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

愛用者が多いコーヒー、実はただ飲むだけでは勿体ないのです。なぜなら、コーヒーを飲んだ後に美肌ケアができるから。一度コーヒーを敬遠している人も試してみてはいかがでしょうか。

コーヒースクラブで美肌に

近年インスタントコーヒーもそこそこ美味しくはなってきたけれど、やっぱりドリップしていれたコーヒーの味は格別。香りから飲むことができます。

そんなドリップコーヒーの残りかすを使って、スクラブを作ってみましょう。カフェインはセルライト除去効果が期待されており、肌を柔らかくするのです。脂肪燃焼作用もありますから、コーヒーの残りかすから得られるものは大変多いのです。セルライトなどの多い部分に効果が期待できると言われていますから、ぜひ作り方を覚えておきましょう。

作り方は?

材料は、コーヒーを入れた後の粉、砂糖、オリーブオイルとはちみつです。すべての材料を1つにまとめ、ペースト状にして出来上がりです。砂糖のつぶつぶが良い感じにスクラブになっています。砂糖が古い角質を除去し、はちみつが肌にツヤを与えてくれます。作り方も簡単で、美肌ケアになるのでオススメです。

お米のコーヒースクラブ

使用後のドリップコーヒーに、お米のとぎ汁とお米をミキシングし粉状にしたものを入れます。スプーンでよくかき混ぜれば、コーヒーのお米スクラブパックができ上がります。

つぶつぶ砂糖や米のスクラブはフェイスにも優しく、ボディケアとしても使うことができます。セルライトのある場所を中心にケアしていると、コーヒーのアロマに包まれて時間も忘れそうです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる