美しい笑顔は若々しい目もとから!目もと年齢をあげてしまうNGなくせとは 美しい笑顔は若々しい目もとから!目もと年齢をあげてしまうNGなくせとは

美しい笑顔は若々しい目もとから!目もと年齢をあげてしまうNGなくせとは

2016.02.10 エイジングケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

笑ったり、しかめたり、泣いたりすることで、目元はよく動く顔のパーツの1つと言われています。その皮膚はデリケートで非常に薄いので、すぐにダメージを受けてしまうのです。そのため目元で年齢が出ることがあります。そんな目元のNG習慣をあなたも変えてみましょう。

スマホとパソコンを1日中使っている

これはNG習慣の代表的なものです。スマートフォンやパソコンをずっと使っていると、ブルーライトの影響もあり、目元が老化していきます。目の使い過ぎや瞬きをあまりしなかったりすることで乾きもしますし、血行不良でクマができる可能性もあります

下まぶたのアイシャドウ厳禁!

ぷっくり見える涙袋にキラキララメを入れたりしていませんか?一時期そんなメイクが流行りましたが、もうこれは終了しましょう。デカ目は狙うことができますが、実際続けていると目の老化を招きます。代謝も悪いのに、濃い色のアイシャドウなんて厳禁です。

特に下まぶたは色素沈着しやすい場所なので、クレンジングでも落ちにくく、やはり目元をこすることになるので老化を防ぐのが困難になります。

メガネやまつエクも負担の原因に

度のあっていないメガネを使っている、1年以上視力を測らずにメガネを使っているという人は、すぐに眼科でメガネを調節しましょう。見えにくくなると人間は目を細めますから、目の周りにシワがよりやすくなります。

まつエクをしている女性も、まつげやその周囲に負担をかけていることを忘れずに。しっかりケアを行っておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる