帰宅するまで完全キープ!カールまつげを一日中持続させるテクニックとは 帰宅するまで完全キープ!カールまつげを一日中持続させるテクニックとは

帰宅するまで完全キープ!カールまつげを一日中持続させるテクニックとは

2016.02.09 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きてメイクをして、その時にはまつ毛がくるんと放射状に綺麗にくるんとなっているのに、仕事が残業近くになってくると段々カールが取れてくる・・・という女性はいませんか?実は、そんな悩みを抱えている女性は1人や2人ではないのです。そんな悩みは即座に解決してしまいましょう。

ホットビューラーを使う

お馴染みですが、ホットビューラーの威力はかなりあります。マスカラはウォータープルーフのものを使い、ビューラーでしっかりクセつけした後、ホットビューラーでカールをキープすると良いでしょう。ホットビューラーは会社にもポーチに入れて持参して、落ちて着そうになったらビューラーで持ち上げましょう。

コームタイプのマスカラを選ぶこと

またコームタイプになっているマスカラを選ぶと、なかなかカールが落ちないと言われています。しかしマスカラの好みもありますから、マスカラを使ってから、ウォータプルーフマスカラを重ねると、1日カールキープが期待できます。

マスカラ下地を使って、ドライヤーであおる

マスカラの下地を使っていますか?ベースメイクには下地はマスト!という女性でも、マスカラに下地を使っているかは疑問です。マスカラにも下地を使い、落ちにくくすることができます。

その後、マスカラをキレイに塗ったら、ドライヤーの冷風で瞬間形状記憶させると良いでしょう。ドライヤーは冷風でが鉄則です。これで1日マスカラカールを持たせることができます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる