蒙古ひだが気になる方へ!整形級デカ目メイクのテクニックを伝授 蒙古ひだが気になる方へ!整形級デカ目メイクのテクニックを伝授

蒙古ひだが気になる方へ!整形級デカ目メイクのテクニックを伝授

2016.02.08 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

蒙古ひだで悩んでいる、これがあるから目が小さく見える・・・と思っている女性もいるでしょう。蒙古ひだとは、目頭のところにある上まぶたのことなのですが、これがあることで目頭がふさがってしまい、目が小さく見えると言うのです。そんな蒙古ひだにコンプレックスを持っている人は、どんなメイクをすればデカ目になれるでしょうか?

まずはトリートメントで蒙古ひだを改善に導く

まず、蒙古ひだの張りを改善に導くトリートメントというものがあります。鼻の根元をつかんで、ぎゅーっと力を入れるトリートメントです。

血行の良いお風呂あがりにすると効果が期待できます。毎日続けることで、蒙古ひだのかさぶりが取れてきて、少しずつパッチリ目になると言われています。トリートメント自体は大変よいことなので、続けてみましょう。

デカ目メイクの仕方とは

デカ目に最も必要なのは、アイライナーです。アイライナーを少しオーバーに引くとデカ目にすぐになることができます。基本的には目尻を伸ばすようにすると良いでしょう。

また、アイライナーで黒目の上が太くなるように調節すると黒目が大きく見えます。黒目上に描く場合はペンシルを使うと簡単に描けます。

ナチュつけまでデカ目

今や定番になっているつけまつ毛。これもデカ目を作るには欠かせないアイテムです。ナチュラルにつけるのが最近では良いようです。ケバ、バサバサメイクでいい!というなら、そのままつけまをつけましょう。

ナチュつけまをしたいのなら、はさみで切りこみを入れて、パサパサ感を若干なくすと良いでしょう。今までの付け方で簡単にナチュまつげを手に入れることができます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる