寝たまま解消!【超簡単】脚のむくみ取りポーズのやり方 寝たまま解消!【超簡単】脚のむくみ取りポーズのやり方

寝たまま解消!【超簡単】脚のむくみ取りポーズのやり方

2016.02.07 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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足のむくみに悩む女性はデスクワーク中心のことが多く、慢性的にむくんだ状態にあると言えます。そのためいくら念入りにトリートメントを行っても、治ってはむくみ治ってはむくみが続くようです。そんな方にオススメなのが、寝ながら楽に行える足のむくみ取りポーズ!これなら毎日続けることができますよ。

寝てから行うポーズ

じっくりポーズを決めて、筋肉を伸ばすトリートメントを紹介しましょう。まず仰向けに寝て、膝を曲げてWの形にします。太ももの前がつっぱりますが、それは筋肉を伸ばしているので自然なことです。ここで太ももが痛い!となる人は、相当体が凝っていることになります。

その後、足をひし形にして左右の足の裏をくっつけます。浮いたりしないか確認して終了です。これだけでも充分ストレッチ効果が期待できます。

片足の膝でぐりぐり

仰向けに寝たら、どちらの足でも良いので片足立てましょう。そして、その反対側の足のふくらはぎ付近を立てた膝にのせます。そうしてぐりぐりともみほぐしましょう。むくんでいるとかなり痛いので、すぐに分かります。

あまり名前を言いたくない体操があります

名前を出すのを控えてしまいそうな体操があります。これも仰向けで行うのですが、その名もゴキブリ体操。両足、両手をあげて、その場でぶらぶらするという簡単なケアだけです。

老廃物をスムーズに流してくれる作用があり、さらに全身リラックス作用がもたらされるので、名前よりも随分良い効果を得ることができるようですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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