目指せ、健康美人!美容効果満載の簡単にできるバナナ酢の作り方 目指せ、健康美人!美容効果満載の簡単にできるバナナ酢の作り方

目指せ、健康美人!美容効果満載の簡単にできるバナナ酢の作り方

2016.02.07 エイジングケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、バナナ酢なるものがブームの兆しを見せています。バナナ酢は美容、健康、両方に作用すると言われていますが、一体どんなものなのでしょうか?

バナナと黒砂糖と黒酢で作る

材料は、バナナ1本と黒酢、黒砂糖、豆乳(なければ牛乳でも◎)。作り置きしても良いのですが、新鮮なものは新鮮なうちにと思っている人は、1杯分ずつ飲むようにしましょう。

まずグラスにバナナ1本、黒酢は適量、黒砂糖も適量入れます。バナナはフォークで潰し、その後豆乳を入れて、完成です。豆乳と合わせることによりとろみがつくので、お腹も満腹になりダイエットに繋がります。

効果が期待できる飲み方はあるの?

材料を入れて電子レンジで加熱する、という作り方もあります。また、大さじ1杯のバナナ酢を水、炭酸水などで割り、毎食前に飲むことで満腹感を得ることができますから、自然と食べる量が減ります。

運動前に飲んでもOK

運動前にバナナ酢を飲むと、脂肪燃焼作用が働き、いつもよりもハードなワークアウトを行うことができると言われています。バナナ酢効果として、お通じがよくなることも期待されています。

バナナの効果かもしれません。運動前や食事前に飲むことでダイエット効果が期待できる、次世代のドリンク・バナナ酢。今ブームです。乗り遅れないようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる