美容効果抜群!タンポポ珈琲の効能について 美容効果抜群!タンポポ珈琲の効能について

美容効果抜群!タンポポ珈琲の効能について

2016.02.05 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

タンポポ珈琲、珈琲好きな女性が妊娠した時にお世話になった、という人も多いのではないでしょうか?ノンカフェインなので、体に優しく、妊婦さんでも飲むことができる珈琲なのです。そんなドリンクが、実は美容効果が期待できると言われているのです。

冷え性、便秘を改善に導く

タンポポ珈琲は毛細血管での血液循環をスムーズにする作用があり、血行が良くなります。つまり末端までしっかり血液をめぐらしてくれるので冷え性の改善に導かれると言われています。さらに便秘が解消できるとも言われており、下剤とはまた異なる、自然なお通じがくるという嬉しい効果が期待されています。

母乳、発毛効果が期待できる

カリウム、ビタミンが豊富なのがタンポポ珈琲。母乳を出しやすくするということなので、妊婦さんがこぞって飲んでいるドリンクの1つですが、その中のエキスには発毛を促す成分もあり、美髪を作ることもできます。ヘアケアをしたい女性にもツヤ髪を手に入れたい女性にも、ぴったりのドリンクです。

ホルモンバランス、新陳代謝アップ

タンポポ珈琲を飲むことによって、女性ホルモンのバランスが整うことが分かっています。さらに新陳代謝をアップさせてくれるので、ダイエットや美容に役立つと言われているのです。1日2杯から3杯程度を目安に飲むことで、その効能を得られると言われていますから、ハーブティーの一環として飲んでみるのも良いでしょう。

実際、珈琲が苦手だ、という女性でも、タンポポ珈琲なら飲める、という人が多いのです。ぜひ試してみてくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる