美肌にもなれて痩せられる!甘酒豆乳の効果とは 美肌にもなれて痩せられる!甘酒豆乳の効果とは

美肌にもなれて痩せられる!甘酒豆乳の効果とは

2016.02.04 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

お馴染みの人気芸能人さんが初めて作ったと言われているのが甘酒豆乳というドリンクです。このドリンクを飲めば、美肌も、ダイエットも、思いのままという非常に魅力的なドリンクなのです。しかし、本当にそんな効果は期待できるのでしょうか?

栄養満点、女性ホルモンたっぷり

甘酒には豊富な栄養が入っており、豆乳には女性ホルモンを作用する働きがあります。この2つを組み合わせることによって便秘改善、肌荒れにも効くと言われ、栄養不足にならずにダイエットを続けることができると言われています。

ダイエット中に飲むのであれば、アルコールを含んでいない甘酒を使って作りましょう。1:1で混ぜるだけで、お互いのクセをなくすことができるので、どんな人でも嫌な風味なく飲めるドリンクとなるのです。

美肌、アンチエジングができる!?

甘酒には米麹が含まれていますが、実はこの米麹パワーによって美肌をつくることができるのです。米麹はメラニンを抑制する働きを持っていますから、シミなどの肌トラブルを改善に導きますし、美肌効果を期待できます。疲労回復も可能で、食欲がない場合でも飲む点滴と言われる甘酒なので、それだけでもしのぐことができるという優秀なドリンクなのです。

ダイエットに最適?

小腹がすいたら、何か食べたいと思ったら、甘酒豆乳を飲みましょう。豆乳なので、お腹にしっかり溜まりますし、甘くて味覚的にも満たされるでしょう。デザート感覚で楽しむことができるドリンクなので、ダイエット中でも飲むことができます。ビタミンB群も豊富で脂質代謝をアップさせるのでダイエット効果が期待できます。そんな甘酒豆乳、お正月だけ飲むなんて勿体ないです。年中飲みたいドリンクです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる