【顔型別】眉毛だけでこんなに変わる!正しい眉毛の整え方 【顔型別】眉毛だけでこんなに変わる!正しい眉毛の整え方

【顔型別】眉毛だけでこんなに変わる!正しい眉毛の整え方

2016.02.04 小顔/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性たるもの、眉毛はムダ毛が生えていてはNGだと考えている人は多いです。そのため眉を整えるのですが、実際正しく整えられている女性はどれだけいるのでしょうか?フェイスラインに合う眉の取り入れ方をすれば今時フェイスになります。

正しい眉の整え方とは

まず、正しい眉を整える方法を知っておきましょう。眉コームでしっかり眉を一定方向にとかし、アウトラインを決めます。眉山が黒目の外側のライン上にあり、眉尻は目尻のラインまでが良いと言われています。

このゴールデンラインを意識して、ペンシルで眉を書きます。欲しい太さを塗りつぶしていき、インラインもその際にチェックしながら塗っていきます。その後、眉カッターではみ出している眉毛を切ります。これが正しい眉毛の整え方となります。

顔別のベスト眉毛

顔が小さい人は、自然とパーツも中心に寄りがちになりますから、当然眉も細くする必要があります。ここで眉を太くしてしまうと、他パーツとのアンバランスが生まれ、不自然な眉になってしまいます。細く、ラインの長めの眉によって顔の均一が取れます。反対に顔が大きい人は両眉の間を狭くしたほうが、顔がシャープに見えることが多いようです。

面長の人の場合、眉山の角度をゆるやかにすることで面長の特徴を消すことが出来ます。眉をしっかり描くことで目を強調出来る人は目がくぼんでいる人だと言われています。

ハーフ顔も作れちゃう?

眉と目の間隔が狭いと、堀りが深く見えるので、目が大きく見えるという効果が期待出来ます。ハーフ顔になりたい、イメチェンしたいという人には堀りが深く見える目と眉の間を狭くしましょう。優しい印象であるならアーチがゆるやかな眉によって印象を変えることができます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる