ほくろや・シミに効果的!ひまし油のデトックス効果とは ほくろや・シミに効果的!ひまし油のデトックス効果とは

ほくろや・シミに効果的!ひまし油のデトックス効果とは

2016.02.03 シミ・ソバカス/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

ひまし油というものを知っていますか?美容マニアの間ではブームになっている美容オイルです。デトックス作用があると言われ、シミやほくろに効果が期待できると言われています。トウゴマという種からとれるひまし油は医薬品や化粧品に使われることが多く、食用ではないようです。それにどんなデトックス効果を期待できるのでしょうか?

カソーダ作りに用いるとシミやほくろに効果あり?

カソーダはシミ、ほくろ取りに効果が期待できるものとして知られていますが、このカソーダを作るのにひまし油が用いられています。

ひまし油に重曹を合わせたもので、ニキビ跡やシミ、ウオノメなどにつけることで、あっさりとキレイさっぱりシミなどがとれると言われています。カソーダの効果が期待できるのは個人差があると言われていますから、10日で実感できる人もいれば1か月かかる人もいるようです。

アンチエイジングにも効果が期待できる?

トリートメントする際にひまし油を使うことで皮膚がキレイになると言われています。フェイストリートメントをする際にひまし油を使えば、光沢あるつやつやのフェイスが手に入り、エイジングケアもできると言われていますから、1つは持っておきたいものです。

デトックスの作用がある

ひまし油にはリンパの流れをスムーズにしたり、自律神経を整えるという作用があると言われていますから、肌荒れや体力アップも期待されています。

内臓機能も整えられ、結果的にダイエットに繋がることも考えられますから、健康のためにデトックスしたい場合、ひまし油トリートメントを続けることで効果的にデトックスができると言われているようです。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる