すっぴん美人の秘密はここ!おすすめスキンケア&すっぴんメイク法 すっぴん美人の秘密はここ!おすすめスキンケア&すっぴんメイク法

すっぴん美人の秘密はここ!おすすめスキンケア&すっぴんメイク法

2016.02.03 女磨き/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

すっぴんでも自信があるフェイスになるためにはどうしたら良いのでしょうか?まず頭に浮かぶのがスキンケアです。スキンケアをしっかりしている女性は、いつまでもすっぴんがキレイでいられるのです。すっぴんメイクも気になります。

どんなスキンケアをすれば良いの?

すっぴん美人になるには、正しいスキンケアが必要です。そのためにまず、湯船につかるということが必須となります。なるべく長く湯船につかり、汗をしっかり出すことで体のデトックスをすることができます。

また、いつものスキンケアで良いので、スキンケアの前に蒸しタオルで毛穴を開かせてから化粧水などをつけることで、有効成分がしっかり肌の奥まで届くようになります。

スキンケアを自分に合ったものに変える

20代と同じスキンケア用品を使っている30代の女性は、今すぐスキンケアアイテムを変える必要があります。20代と30代の肌はもうかなり違っていますから、年齢肌にあったスキンケアを行いましょう。季節によっても化粧水の使い方は違ってきますから、季節ごとに自分に合ったスキンケアをすることが必要です。

すっぴんメイクとは

すっぴん風に見えるメイクをすっぴんメイクと呼びますが、ベースメイクはあえてせず、すっぴんでアイメイクとリップ、チークだけで済ます方法です。そのため、素肌がキレイでなければ成り立ちませんから、素肌をまずはキレイにしましょう。

その後、アイメイクをブラウン系で軽く行い、リップは自然な雰囲気を出すように指でリップをぽんぽんと唇につける程度にします。チークもできれば練りチークを使って、指で乗せる程度にすればすっぴんメイクの完成です。

すっぴん美人を目指すなら、スキンケアと同時にインナーケアも行いたいものですから、食生活も注意して、いつまでも素肌美人を目指しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる