カフェインの入った飲み物を飲むとバストダウンするって本当? カフェインの入った飲み物を飲むとバストダウンするって本当?

カフェインの入った飲み物を飲むとバストダウンするって本当?

2016.02.03 バストケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

寒さが厳しい今日この頃、恋しくなるのがホットドリンク。さて、あなたなら何を飲みますか?はやりホットコーヒーと答える人は多いようです。しかし、小胸さんにはコーヒーはお勧めできないようです。それにはカフェインが関係しています。

コーヒーは1日2杯まで

コーヒーにはカフェインが含まれ、これは覚せい作用もありますから、朝一番に飲むとシャキッと起きることができ、1日を元気よく過ごすことができます。

コーヒーは毒ではないので、飲んでも体に害は与えません。それよりも香りでリラックスできたり、病気予防というポリフェノールが含まれ、適量なら体に良いと言われています。その適量が1日2杯までと言われているのです。

何故バストダウンするの?

コーヒーには、覚せい作用と同時に脂肪燃焼作用というものがあります。ダイエット中の女性には嬉しいことですが、カフェインを大量摂取すると交感神経が働き、脂肪を燃焼するサポートをしてしまうのです。

胸は90%が脂肪でできていますから、もちろんバストの脂肪も燃焼してくれてしまうのです。ですから小胸さんにはコーヒーはあまりよくないドリンクなのです。

冷え性に繋がるからバストダウンしてしまう

コーヒーは亜熱帯で採れる食物なので、亜熱帯で採れたものはおおむね体を冷やしてくれる要素を持っています。コーヒーもそれに習って、体を効果的に冷やしてくれるのです。暑い国では体を冷やしてくれるドリンクは重宝されますが、日本で飲む分にはカフェインは血行が悪くなり、女性ホルモンの分泌を少なくする作用があるようです。過剰に飲むとやはり冷えにもつながりますから、そうなるとバストダウンしてしまうのです。

モデルさんの中にはバストダウンしないようコーヒーを飲まないという人もいるほどらしいので、カフェインの摂りすぎは注意が必要です。コーヒー以外にもカフェインが含まれるものは多くありますから、バストアップするためにはカフェインレスが必要です。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる