首のシワが若さの秘訣!ネックパックでアンチエイジング 首のシワが若さの秘訣!ネックパックでアンチエイジング

首のシワが若さの秘訣!ネックパックでアンチエイジング

2016.02.02 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢を隠せないのが手の甲と首だと言われています。実際、芸能人でも顔はキレイでも首筋にシワがよっているという人はたくさんいます。それだけ首には年齢が現れますから、スキンケアする場合は首もしっかり行いたいものです。

ネックパックというものがあるらしい

お風呂上りなどにネックパックをすると良いようです。もちろんパックを使わない方法もあるのですが、その場合はクリームなどでケアをします。ネックパックは通販やドラッグストアなどで販売されていますから、ぜひ手にれましょう。

ネックパックとは一体?使い方は?

ネックパックはお風呂上りなどキレイな状態の肌に使います。首筋からデコルテにかけて使うことができますから、同時にデコルテケアもできるようになっています。ネックパックが完全に乾く前にとるようにしましょう。そして首についた美容液をしっかり首の中に浸透させましょう。

ネックパックを使わない場合は?

専用のネックパックを使わない場合は、できるだけ保湿パワーのある美容液を首筋につけます。その後、こちらも保湿に特化したクリームを重ねて塗ります。首の回りにホットタオルを巻き付け、そのまま10分程度放置して、ホットタオルが温かくなくなったらタオルを外し、乾燥防止のために首にもう1度クリームを塗り、終了です。

ネックパックはまだあまり浸透していないようなのですが、している人はもうしているというアイテムです。年齢肌を隠すためにも、ネックパックを週末のスペシャルケアとして取り入れましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる