朝いちで飲むだけ!簡単レモン白湯ダイエット 朝いちで飲むだけ!簡単レモン白湯ダイエット

朝いちで飲むだけ!簡単レモン白湯ダイエット

2016.02.02 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝食を食べるという人は、ドリンクは何を飲んでいますか?コーヒー派の人もいれば、紅茶派の人もいます。また、健康的な人は牛乳や豆乳、スムージーなどを飲んでいるという人も多いです。しかし、朝イチで飲むレモン白湯は、ダイエット効果が高いと期待されているものです。少し見てみましょう。

朝一番の白湯は体に良い

朝一番に飲む白湯は、レモンを入れなくてもそのままでも体に良いと言われています。体を温めてくれ、1日を代謝アップで過ごすことができるのですが、そこにレモンを加えるとダイエット効果が期待できるのです。寒い季節、ホットレモン水で朝を迎えましょう。

作り方を紹介

レモン白湯の作り方は、カップ1杯の白湯にレモン半分の果汁を絞り、混ぜるだけというシンプルな方法。だからこそ続けやすいのでしょう。

白湯やレモンは体内をデトックスする作用があり、腎臓、肝臓の老廃物を流してくれますし、リンパの流れもスムーズになるのです。そのため不要な毒素が体内から排出され、朝からスッキリを実感することができます。

新陳代謝アップ

白湯だけでも代謝アップは見込めますが、レモンを入れることで体が内側から温まり、新陳代謝をアップしてくれます。レモンの効果でむくみ、便秘も解消できますから、自然とデトックス、ダイエットに繋がります。

白湯は沸騰した水を覚ましたものを使えばそれだけでよいので、朝食にレモン白湯を加えるだけで新陳代謝がアップしますから、1日をダイエット効果に期待しながら過ごすことができるのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる