今更聞けない!今流行りのメガネ拭き洗顔の方法とその効果 今更聞けない!今流行りのメガネ拭き洗顔の方法とその効果

今更聞けない!今流行りのメガネ拭き洗顔の方法とその効果

2016.01.30 エイジングケア/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、洗顔でブームとなっているのがメガネ拭きの洗顔法。お肌がつるつるむき卵になると言われていて、多くの女性が行っている美容法なのです。一体どんな方法で行うのでしょうか?

メガネ拭きは一体どんなものなのか?

メガネ拭きは、メガネを拭くものです。そのために開発されたものなのですから、メガネは当然キレイになりますしピカピカになります。

そんなメガネ拭きは、直径2ミクロンの小さなゴミや油膜も落としてくれる作用があるようです。そんな小さなゴミや汚れ、皮脂まで落としてくれるので、メガネ拭き洗顔をすることでより一層毛穴の黒ずみなどが改善されると言われています。

メガネ拭き洗顔の方法とは

洗顔料、もしくは石鹸をメガネ拭きにつけ、揉むようにして泡をたてます。つまり、メガネ拭きは泡立ちネットの役割を果たしています。

それを折りたたみ、顔を撫でるように洗います。こすると後で肌トラブルが起こる可能性がありますから、優しく撫でるだけで充分汚れは落ちてくれます。その後ぬるま湯ですすいで終了です。

毛穴を開かせてから行うとより効果的

毛穴を開かせてからメガネ拭き洗顔をすることで、より毛穴の奥の汚れまでしっかりかきだすことができますから、入浴後などに行うと良いでしょう。

毛穴の黒ずみが気になる人角質が溜まっている人などは、特に効果が期待できると言われています。毎日行っても肌にそれほど負担もかかりませんから、集中的に行って、一度黒ずみを一掃してみると良いでしょう。自分の本来の肌の明るさが戻ってきます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる