すっぴん顔に自身!フェイスマスクの効果を高めるコツとは すっぴん顔に自身!フェイスマスクの効果を高めるコツとは

すっぴん顔に自身!フェイスマスクの効果を高めるコツとは

2016.01.30 エイジングケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

すっぴんに自信がある女性はいませんか?どんなお手入れ方法をしているのか知りたいところですが、実はリーズナブルなフェイスマスクで効果が期待できる使い方をしているだけなのです。

準備が必要

リーズナブルなフェイスマスクを最大限の効果を期待できるものにするには、事前準備が必要となります。それはクレンジング洗顔、そして化粧水です。洗っていない顔に乗せてもフェイスマスクの効果はそれほど出ませんので、化粧水までのスキンケアは行ってからフェイスマスクを乗せましょう。

お風呂で温めてから使ってみる

1枚1枚袋にパッキングされている状態のフェイスマスクなら、一度湯船に浮かせておいて、温めた状態でお風呂上りにフェイスマスクを使ってみましょう。保湿力が温めることでアップしますから、簡単でもオススメの方法です。

湯船につかると毛穴が開き、老廃物が流れ出るので、その状態から化粧品をつぎ足すと効果が期待できるのです。そのため、お風呂から出たらすぐに化粧水をつけてフェイスマスクをつけ、美容効果が期待できるよう行ってみましょう。

クリームでふたをしましょう

フェイスマスクで充分保湿ができていると思っている女性も多いですが、最後にクリームでフタをすることでより美容成分が肌にしっかり浸透しますから、ぜひクリームでフタをしましょう。

もしくは、美容液をさらに足してもOKです。最後に乳液またはクリームでフタをすることで、より水分が外に逃げないようにできますから、肌の水分量もアップしてぷるぷるお肌になることができます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる