接近戦もOK!顔の産毛の正しいケア方法とポイント 接近戦もOK!顔の産毛の正しいケア方法とポイント

接近戦もOK!顔の産毛の正しいケア方法とポイント

2016.01.29 脱毛/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔にある産毛、ふわふわと細く短いものですが、なんとなく気になる女性も多いはず。とくに鼻の下はしっかりケアしないと髭に見えて恥ずかしいものです。そんな顔の産毛ケアはどのようにすれば正しいのでしょうか?

家庭用脱毛器で処理するのがベスト

今ではリーズナブルになってきた家庭用脱毛器というものがありますが、サロンとそれほど変わりないパワーで脱毛できると話題になっています。そんな家庭用脱毛器を使っての産毛処理が、もっとも安全かつベストな方法であると言えます。

カミソリやシェーバーを使うと顔というデリケートな部分ですから、赤みが残るのが心配です。家庭用脱毛器なら、それをなくしてキレイに産毛をケアできます。

セルフケアならシェーバーが人気

セルフケアとして行うなら、シェーバーが人気です。T字カミソリよりも安全に剃れるということで、夜にケアする人が多いようです。処理する場合は、しっかり専用クリームを塗ってからシェーバーをあまり強く押し付けずに剃りましょう。その後の保湿はいつもよりしっかりと行うのも必要です。

処理するのは夜!

セルフケアで顔の産毛をケアするのであれば、朝はNG、に行います。お風呂で剃ってしまえば掃除も楽々と思って、お風呂で剃るのもNGです。お風呂後の肌が柔らかくなっている時間帯を狙って剃るようにしましょう。

なぜお風呂場が駄目なのかというと、湿度が高く、雑菌が繁殖している恐れも充分ありますから、カミソリ負けなどのトラブルが出る場合があるのです。処理した個所に紫外線ダメージを受けると肌にダメージが加わりますから、朝ではなく夜にケアするようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる