赤ら顔に効果的なケア方法ってどんなものがあるの? 赤ら顔に効果的なケア方法ってどんなものがあるの?

赤ら顔に効果的なケア方法ってどんなものがあるの?

2016.01.29 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ら顔になってしまう、人前に立つと顔がすぐに赤くなる、という女性もいます。そんな赤ら顔はどうケアすればよくなるのでしょうか?効果的であると言われている方法をチェックしてみましょう。

スキンケアを見直す

毎日のスキンケアから、赤ら顔をケアすることができると言われています。洗顔の際に力を入れすぎると、肌の角質層を削ってしまう可能性がありますから、洗顔時はしっかりとした泡をたて、泡で顔を覆うように洗います。ピーリングやトリートメントはやりすぎ禁物。赤ら顔の人は週に1回、もしくは2週間に1回程度にしておくと良いでしょう。

食生活に気を付ける

赤ら顔は食生活に関係していることも示唆されています。もし赤ら顔でかゆみが出ている場合、アレルギーの可能性も捨てきれませんから、アレルゲン物質を探す必要があります。

辛いもの、酸っぱいものなどの摂りすぎはよくありませんし、フルーツでも、刺激のある酸味の強いものは避けたほうが無難でしょう。ミネラル、ビタミンを豊富に摂取し、健康な体づくりをすることで赤ら顔が改善します。

フォトフェイシャルという最終手段も

エステサロンで行うフォトフェイシャルは、赤ら顔に有効です。最終手段として考えておくのも良いでしょう。毛細血管を縮小してくれますから、自然と赤ら顔でなくなるのです。

数回1万円前後で始めることができますので、一度サロンに問い合わせてみるのも良いです。フォトフェイシャルは最終手段として残しておきたいので、まずは日ごろのスキンケアと食生活を気をつけてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる