即効性アリ!?韓国人に学ぶ「牛乳美容法」の効果とは 即効性アリ!?韓国人に学ぶ「牛乳美容法」の効果とは

即効性アリ!?韓国人に学ぶ「牛乳美容法」の効果とは

2016.01.28 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

お隣の国、韓国ではもはや当たり前となっているのが、牛乳美容法と呼ばれる美容法です。一体どんなものなのでしょうか。牛乳さえあればできる美容法は気になるところです。

牛乳風呂に入る

牛乳を飲むのではなく、湯船に直接牛乳を入れます。賞味期限の切れてしまってもったいない牛乳などは最適です。ダバダバ入れてしまい、牛乳風呂の完成です。顔を洗ったり、体にかけたり髪の毛にかけることで美しさを手に入れることができるようです。

牛乳風呂と言えば何となく贅沢な感じもしますが、リーズナブルなところで低脂肪乳などは100円を切っていますので、安売りの時に買いだめしておくと良いでしょう。

牛乳洗顔をすること

洗顔をしっかりとした後、牛乳ですすぎを行うと美白と美肌両方を手に入れることができる、と言われています。牛乳の成分であるたんぱく質分解酵素が古い角質を除去してくれ、脂質でしっとりもっちり肌をつくってくれます。これを続けることで効果が現れますから、毎日牛乳ですすぐことで美白を手に入れることができます。

牛乳パックをする

牛乳とはちみつを混ぜたものを顔に塗り、そのまま20分くらいしてからすすぎます。温かい牛乳で行うことで有効成分が肌に浸透し、しっとり肌、美白を行うことができます。

ハチミツがないという場合はコットンに牛乳をしめらせ、そのままパックすると良いでしょう。もし家に牛乳が余っているのなら、即効牛乳美容を行ってみましょう。即効性があるとも言われていますから、彼に合う前日にしても間に合います。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる