バストトップケアで気になる乳首の黒ずみを解消しよう バストトップケアで気になる乳首の黒ずみを解消しよう

バストトップケアで気になる乳首の黒ずみを解消しよう

2016.01.28 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

バストの大きさやラインもそうなのですが、乳首の黒ずみは同じ女性でも気になります。ケアの仕方もなかなか分からないし、そのままにしている女性も多いようです。しかし、パートナーに見られた際にピンクの綺麗な乳首だと嬉しいです。バストトップケアを今から始めましょう。

摩擦で黒ずんでくる

実は乳首は最初から色が決まっているので、ピンク色の人もいれば、そうでない人もいます。しかし本来はピンク色に近いものなので、肌のターンオーバーを高めるために新陳代謝をアップさせ、肌細胞をリセットさせましょう。乳首の黒ずみは摩擦によって徐々に起こるものですから、ぴったりと自分に合ったブラジャーを着けることも大切です。

皮膚科でハイドロキノンやトレチノインをもらう

気になってコンプレックスになっている人は、皮膚科を受診し、ハイドロキノン配合のクリーム、トレチノインクリームなどを処方してもらいましょう。

乳首はデリケートな部分なので、ハイドロキノンの配合も少なめの刺激の弱いものを選ぶようにします。それは医師が決めてくれますから、安心して使うことができます。ハイドロキノンは美白に特化した成分ですから、黒ずみが徐々に解消されていきます。

食事もしっかり摂りましょう

女性ホルモンが減少すると、乳首が黒ずんで見えるということもあるようです。そのためには、女性ホルモンを崩さないことも大切。無理なダイエットはやめて、バランスの良い食事をしましょう。大豆イソフラボンなどを摂取し、女性ホルモンを分泌させるよう促すことも必要です。

なにより摩擦が原因の場合は、ブラジャーのサイズがあっていない可能性もありますから、その場合、垂れ乳にもなるケースがありますので、フィッターさんにしっかり測ってもらってから下着は購入しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる