美肌効果も!?胃腸にやさしいお粥ダイエットのレシピと効果 美肌効果も!?胃腸にやさしいお粥ダイエットのレシピと効果

美肌効果も!?胃腸にやさしいお粥ダイエットのレシピと効果

2016.01.27 痩身/食事・栄養学
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最近ちょっとお腹の贅肉が・・・という人には、即効効果を期待できるお粥ダイエットがオススメ。満腹感も味わえ、ダイエットしているのか分からないほど充実したレシピもたくさんあるので、飽きずに続けることができます。

お粥ダイエットはなぜ効果があるの?

ご飯は1杯で200キロカロリーあると言われていますが、お粥にするとその半分の100キロカロリーになると言われています。カロリーも半減しますし、水をもっと足せばさらにカロリーダウン。それでいてお腹いっぱいになるので即効で効果が期待できるのです。主食をお粥にするだけなので手間も要りません。

美味しいレシピがいっぱい

とろとろたまごとリコピンたっぷりトマトのお粥。とろとろたまごがボリューミーで、トマトでさっぱりとした後味に仕上げるお粥。通常のお粥が仕上がるころを見計らって卵を投入し、その後トマトを入れて崩れるほどに煮込んだら完成。卵が入ることでボリュームが出るので、お米の量を減らしてもOKというダイエットお粥です。

しらすのお粥でカルシウムも摂れちゃう

しらすをお粥を炊くタイミングで最初から投入します。しらすのうまみが程よくお粥に絡んで、お粥自体を美味しく食べることができます。普通のお粥に飽きたら、まず試したいお粥です。

このようにお粥は主食に置き換えるだけで満腹になりますし、手軽にダイエットやレシピもたくさんありますから飽きずに続けられるという点がポイントです。お米が好きでどうしても食べたいけどダイエットしたいという人に、おすすめのダイエット法です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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