原因は肋骨にあった!気になる離れ胸を美バストへ 原因は肋骨にあった!気になる離れ胸を美バストへ

原因は肋骨にあった!気になる離れ胸を美バストへ

2016.01.26 バストケア/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

バストが離れているから、彼氏にあまり見られたくない・・・という女性はけっこう多いようです。形よいお椀型のバストで、黄金比率を持っている女性は少ないんだとか。しかも離れ乳の原因は肋骨にあるというのですから、どうにか解消したいものです。

肋骨をケアするとどうなる?

肋骨ケアをすると離れ乳が改善されるだけでなく、メリハリのある上半身をつくることができると言われています。人間は、緊張状態が続いていると筋肉が硬くなります。それは胸の筋肉も一緒なので、凝り固まってしまったバストを支える筋肉がガチガチになって、バストが離れたまま収縮しなくなっているのです。

小胸筋を鍛えよう

小胸筋と呼ばれる筋肉があります。大胸筋はおそらく聞いたことがあるという女性もいますが、小胸筋はマイナーな存在なのであまり知られないところです。しかしこの筋肉は肋骨とくっついており、伸び縮みしない限り離れ乳が改善されることはありません。この筋肉はバストを吊り上げる作用も持っていますから、しっかり鍛えたいものです。

肋骨トリートメント

肋骨をケアするのには、トリートメントしてみると良いでしょう。まず一番下の肋骨に手を入れ、上に持ち上げるようにしてぐりぐりと動かします。痛いと感じた人は、肋骨が離れている証拠です。しっかりケアしていきましょう。

また補正下着も効果が期待できます。つけるだけで姿勢もよくなりますし、何よりバストアップ効果が期待できます。肋骨もしっかり包み込んでくれますから、自然と鍛えることになります。どんな補正下着がよいかわからないという人は、フィッターと呼ばれる専門のスタッフにサイズを測ってもらい、離れ乳とさよならしましょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる