頬の毛穴の開きを解消できる意外なアイテムとは 頬の毛穴の開きを解消できる意外なアイテムとは

頬の毛穴の開きを解消できる意外なアイテムとは

2016.01.26 毛穴/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

頬の毛穴が開いていると、すぐにバレます。ぽつぽつと開いた毛穴がなんともみじめで、しかも油断すればメイクがその毛穴に落ちてしまい、残念な顔になってしまいます。そんな頬毛穴のお手入れにはどんなものが良いのでしょうか?

お風呂上りにスプーンを

お風呂上りの血行の良いときに、冷蔵庫でキンキンに冷やしたスプーンで頬をパッティングする、というのは定番です。まだ体が温かいうちに冷たいスプーンでパッティングすると、頬の毛穴がきゅっとしまります。この際、使うのはスプーンの裏です。そして軽くパッティング、が基本で、押し付けるのはNGです。スプーンがぬるくなれば終了です。

冷やしたコットンでコットンパック

今使っているアイテムで良いです。お風呂上りにコットンで化粧水を浸透させたら、さらに化粧水を足して、コットンパックをしましょう。この際、化粧水は冷蔵庫であらかじめ冷やしておくことがベストです。ひんやりした感覚で毛穴がきゅっと引き締まります。

毛穴開きを予防する食事をする

アイテムとは言いませんが、毛穴開きを予防することができる食品があります。それが緑黄色野菜や大豆製品です。とくに、大豆にはイソフラボンと呼ばれる女性ホルモンに似た成分が入っていますから、積極的に食べたいところです。

納豆でも良いですし、朝はスムージーにしているという人は、牛乳や水の代わりに豆乳を入れるとまろやかで美味しいです。脂っこいものを避け、甘いものを控えることで毛穴開きは随分と改善されますよ!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる