はちみつ+●●で簡単リップケア!唇の荒れを防ぎましょう♡ はちみつ+●●で簡単リップケア!唇の荒れを防ぎましょう♡

はちみつ+●●で簡単リップケア!唇の荒れを防ぎましょう

2016.01.22 女磨き/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

ガサガサ、カサツキ唇になっていませんか?秋冬と乾燥の季節になると、どうしても唇が乾燥するという女性は多いです。薬用リップを使っても、間に合わない!という人は、スペシャルケアを週末に行うことでぷるぷる唇を手に入れることができます。

はちみつパックをしてみましょう

週末スペシャルケアとして、はちみつを使った唇パックをしましょう。はちみつにはビタミンが豊富に含まれており、ピーリング効果も期待できるので、うるうるかつすべすべの唇が手に入るのです。そんなはちみつパックのやり方はとても簡単で、はちみつを唇に塗ってラップで覆って5分待つだけ。その後、はちみつを洗い流して終了です。

抗菌作用や治癒能力もあります

はちみつには抗菌作用や治癒能力がありますから、荒れている唇にも効果的に効いてくれるようです。カサツキの炎症を抑制し、いつまでもうるぷるの唇を保つことができます。週末の習慣にすることでカサつき唇を1週間抑えることができますから、ぜひ習慣にしてもらいものです。

スクラブを入れてもOK

はちみつと塩を少々混ぜて、スクラブをしても良いでしょう。もし唇が荒れている場合はこれはしないほうが良いのですが、健康的な唇の場合、はちみつスクラブをすることでよりパック後の唇がつるつるぷるぷるになります。

どれも家庭にあるものでできますし、難しくもありませんからチャレンジするのに適しています。人気女優さんのようなモテ唇になれるのが、はちみつパックなのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる