蒸しタオルが効果的!簡単にクマをなくす方法 蒸しタオルが効果的!簡単にクマをなくす方法

蒸しタオルが効果的!簡単にクマをなくす方法

2016.01.23 くすみ・くま/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

蒸しタオルは美容法として色々な面で多用されていますが、実は簡単にクマを消せるアイテムとしても知られています。蒸しタオルは簡単に作れるものですし、時間がたっぷりあるのなら、ここぞとばかりにクマ消しに励んでみませんか?

蒸しタオルを作りましょう

基本的な蒸しタオルの作り方は、水で絞ったフェイスタオルをレンジに入れてチンするだけです。これだけでアツアツの蒸しタオルができますから、適温になるまで待ちましょう。レンジでチンしてすぐは熱くて逆効果になりますから、肌に触れて気持ちいい温度になると良いタイミングです。

蒸しタオルでクマを消すには?

蒸しタオルを使ってのクマ消しは、まず顔全体を覆うように蒸しタオルを乗せます。蒸しタオルを乗せると、血行が良くなり、クマをなくするのに効果が期待できると言われています。その後、水でぬらしたタオルで顔を覆い、次にまた蒸しタオルで顔を覆い、ということを2回、3回と繰り返します。そうすることによって血行が良くなり、クマが消えるのです。

新陳代謝もアップします

蒸しタオルを使うと顔全体の新陳代謝もアップしますから、大変オススメな美容法です。またすぐに化粧水で水分を与え、水分量をうるうるに保つようにするのも大切です。しっかり保湿し、クマのない美しい顔色をキープしましょう。

もし時間がある人なら、シートタイプの市販のホットマスクを購入しても良いですし、繰り返し使えるアイマスクも販売されていますから、そのようなアイテムを使っても良いのです。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる