目元のしわが激増するNG習慣とは 目元のしわが激増するNG習慣とは

目元のしわが激増するNG習慣とは

2016.01.22 シワ・たるみ/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

目元にしわができる・・・。年齢を重ねると仕方のないこと、と思っているあなた。もしかすると自分自身で目元にしわができる要因を作っている可能性があります。当てはまる人は、今すぐそのNG習慣をやめて下さい!

アイメイクのヨレの直し方

オフィスで働く女子も多いでしょう。その中にはアラサーもアラフォーもいるでしょうが、メイクはしっかりしていることでしょう。しかし忙しいから化粧直しをする時間がないといって、コンパクトだけ開いて指でアイメイクのにじみをこすると、目元のしわの原因になります。にじみは綿棒を使って優しくとるようにしましょう。

アイメイクに気合入れすぎ

若いころならまだよかったのかもしれません。しかし年齢を重ねると肌や皮膚も年を取ります。とくに目元の皮膚はデリケートで非常に薄いので、扱いには注意が必要となります。

そのため、アイメイクに力を入れるとすぐに目元にしわがよります。皮膚がのばされたり、引っ張られたり、押されたりして目元ダメージが重なっていきます。しっかりアイメイクしたい気持ちは分かりますが、それならそれで、優しいタッチでアイシャドウを重ねましょう。

パソコン、スマートフォン多用

オフィスで働く女性にはパソコンは必須で、しかもそれが仕事アイテムとなっているのでパソコン使用は仕方ないかもしれませんが、時には休憩を入れて、遠くを見るように目元をケアしましょう。

スマートフォンやパソコンを長時間使っていると目が疲れ、それがたまってしわとなって現れます。目の周りの筋肉が凝ることによってシワになるので、できるだけ長時間同じ場所を見続けるのではなく、時折休憩がてら、遠くを見るようにするとまたシワを防ぐことができるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる